人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布引みはらし台から

布引の雄滝から少し登って、眺めのいい見晴らし台に着きます。
布引みはらし台。
ここからの眺めです。
真ん前はポートアイランド。そして神戸空港です。
布引みはらし台から_b0051598_21182288.jpg

海を隔てているのですが、手に取るように見えますね。
空港大橋(マリンブリッジ)のカーブもすぐそこです♪

布引みはらし台から_b0051598_21182531.jpg
東の方を見ると、大阪。阿倍野のハルカスビル。南港のコスモタワー。
布引みはらし台から_b0051598_21182860.jpg

布引みはらし台から_b0051598_21183194.jpg
この見晴らし台に入ったところに、「未来への手紙」というモニュメントがあります。
阪神淡路大震災の体験を後世に伝える手紙が保存されています。

布引みはらし台から_b0051598_21183412.jpg
その下にこの碑を建てられた登山会の名前があるのですが、布引の登山会
だけでもたくさんあるのです。
さすが神戸。神戸中の登山会はどれほどあるのかと思います。
この布引だけでもたくさんあります。

〇布引登山会 〇布引の滝登山会 〇布引愛山会 〇布引みはらし登山会
〇布引の滝愛山会 


Commented by アズダルコ at 2017-12-16 00:16 x
ハルカスではなく南港のコスモタワーでは?
Commented by kobeport at 2017-12-16 20:39
アズダルコさん、ご指摘ありがとうございます。
おっしゃるとおり、南港のコスモタワーでした。
ハルカスは見えていたのに間違ってズームしてしまいました。
<m(__)m>
by kobeport | 2017-12-15 21:30 | 神戸 | Comments(2)