あのとき神戸にこんなものがあった!2002年元町6丁目入り口の水の壁

元町6丁目の入り口の広場には、水の壁がありました。
最初は透明だったのでしょうが長年のうちにミズゴケが
生えて向こうが見渡せないくらいの汚れになっていました。
2002年7月13日の撮影です。

b0051598_21082186.jpg
b0051598_21081787.jpg
b0051598_08573171.jpg


撤去されてすっきりはしましたが、もっと中をきれいにする方法が
あったなら、あれはあれでなかなかユニークで
夏には涼し気なものではありましたね。
b0051598_21083515.jpg
高架下商店街では当時のサッカー熱そのままにこんなフィギュアもたくさん
並べられていました。懐かしいですね~  

[PR]
Commented by るちあ at 2017-04-07 18:29 x
こんばんは(^_^)v

ありましたね~
近くに機関車も有ったような。。。
機関車も何だか目立たない場所に移動されて
しまって。もったいない!
この辺に”三ツ輪”がありませんでしたっけ。
Commented by kobeport at 2017-04-08 20:37
るちあさん、三ツ輪ありましたね。
敷居が高く入ったことはありません。
老舗ですよね。
by kobeport | 2017-04-04 21:12 | 神戸にこんなものがあった! | Comments(2)