人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あのとき神戸にこんなものがあった! 中突堤にさんふらわあ

こんな風景も見られなくなって久しいですね。
中突堤にさんふらわあ。
2002年の撮影です。

ぱっと明るくなるいい船ですね。
あのとき神戸にこんなものがあった! 中突堤にさんふらわあ_b0051598_22214158.jpg

あのとき神戸にこんなものがあった! 中突堤にさんふらわあ_b0051598_22215914.jpg


さんふらわあは中突堤から六甲アイランドに移ってしまって
ポーアイの市民病院の窓から見られなくなりました。

毎朝、病室の窓から光り輝くさんふらわあが入港するのを楽しみに
していた入院患者さんも多かったと聞きます。
今でも市民病院に入院したことがある方から心待ちにしていた
風景だとお聞きします。

元気が出るこんな船がまた中突堤に定期入港してほしいですね。
by kobeport | 2016-09-15 22:26 | 神戸にこんなものがあった! | Comments(0)