人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あのとき神戸にこんなものがあった! トアロードのゲート

トアロードの今はアーチ型になっているゲートも2002年当時は
古い型のものでした。
2002年3月2日の撮影です。
あのとき神戸にこんなものがあった! トアロードのゲート_b0051598_22311554.jpg

あのとき神戸にこんなものがあった! トアロードのゲート_b0051598_22313241.jpg

支える柱もボロボロになってしまっています。
なんでも古い型のこの形はトアロードの一つの語源の説になっているトアホテルの
前庭にあったという鳥居を模して作られたとか。

今はこんな形になっていますね。
http://www.torroad.com/history/02_kobe_affair.html

三宮神社を通ると神戸事件を思い出します。
遭遇していませんが。。。(^^;)☆\バシッ
by kobeport | 2016-08-29 21:14 | 神戸にこんなものがあった! | Comments(0)