人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日光東照宮

神戸空港から茨城空港へ。
日光が近くなりました。
日光東照宮の陽明門はあいにく平成の大修理の真っ最中で
外観は見られませんでしたが、普段見られないものもあって
楽しめました。
日光東照宮_b0051598_22311045.jpg

日光東照宮_b0051598_2231293.jpg

浮彫を外すと、下に鶴が隠れていたそうです。
日光東照宮_b0051598_2232102.jpg

日光東照宮は地元の小中学生が必ず遠足で行くところだそうで
幼稚園、小学校、中学校、高校の学生でいっぱい。
お土産物屋さんでの食事会場も子供たちでいっぱい。♪o(^▽^)o
何しろ世界遺産ですからね♪

そして以前来た時と違っていたのは、外国の観光客が増えました。
しかし、〇〇してはいけないということに関しては英語表示があったものの
家康の御廟とか文化財に関して説明が少なかった気がします。
観光立国をめざすなら、世界遺産の場所くらいふんだんに
説明を充実させてほしいです。

日光東照宮_b0051598_22392598.jpg


五重の塔のところではたくさんの椅子が容易されていました。
翌日は野外ライブがあるとか。
調べてみると、藤井フミヤさんのライブでした♪
日光東照宮_b0051598_22381565.jpg

by kobeport | 2016-06-09 22:38 | ちょっと国内 | Comments(0)