人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は雪、氷。

一番寒い時です。
今日は氷まじりの雪のようなものが降ってきました。
今日は雪、氷。_b0051598_2192150.jpg

寒いだろうなぁと思いながら山を見上げます。

寒さとは関係ないのですが、チョコ味の一平ちゃん。
興味本位で食べてみました。
いや~私はマヨネーズの方がいいです。
今日は雪、氷。_b0051598_21114461.jpg

マヨネーズもかけたらチョコマヨのなんともいえない
味になりました。

一平ちゃんにチョコをのせるなんて一体誰が
考えたのでしょうね。(-_-;)
Commented by サラーリーマン41 at 2016-02-18 14:58 x
こんにちは~!
焼きそばにチョコ、、誰が考えたんでしょうね。
マクドのポテトにチョコもイマイチな評判しか聞かないです。

先日、御影公会堂の食堂へ行ってきましたよ~!
めっちゃ美味しかったです。
オムハヤシも美味しかったんですが、テールシチュー最高でした!!
あれは家でマネは出来ませんね。しかも安いですね。
その後、夕方におススメのポーアイの人口池へ行こうと思ったんですが、場所が分かりづらく見つかりませんでした。
あれは有料駐車場に入れてから初めて行ける場所なんですか?
駐車場前まで行けたんですよ。
Commented by oh-tako at 2016-02-18 19:21
ゆかいなレポートですね!
「チョコマヨのなんともいえない味」は
想像したくないのですけど・・・(^^;)
Commented by kobeport at 2016-02-18 22:25
サラリーマン41さん、こんばんは。
御影公会堂の食堂に行かれてよかったですね。
改装前のレトロな雰囲気の中で本当によかったです。

ポーアイの池は新市民病院のちょうど東側にあたります。
駐車場を利用したことがないのでちょっとわかりませんが。(-_-;)
新市民病院の東に広がる広い公園の中にあるのです~。
Commented by kobeport at 2016-02-18 22:26
oh-takoさん、こんばんは。
私にはフツーの一平ちゃんがいいです~♪
Commented by サラリーマン41 at 2016-02-19 13:01 x
こんにちは。
御影公会堂の食堂は味も値段も雰囲気も良かったです。

人工池なんですか、あれ?
神戸空港になかったですか?
ラヴィマーナ神戸の横にあるのがそうかな?と思っていたんですが、、。
以前の記事のウミガメとかの人工池に行ってみたいんですよ~。
Commented by kobeport at 2016-02-19 21:44
サラリーマン41さん、こんばんは。
神戸空港の池なんですね。
ラヴィマーナの横の池?ラグーン?」がそうです!
あそこへは自転車かラヴィマーナの送迎バスでしか
行ったことがないので駐車場のことはわかりません。(-_-;)
三宮からの無料バスでレストランに行ったりします。
by kobeport | 2016-02-17 21:12 | Comments(6)