人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生田神社の茅の輪くぐりと中西画伯のお別れの会

月曜日6日の灘の酒サマーガーデンの帰り、生田神社の茅の輪くぐりを~
と、思って行ったのですが、もう7時半で閉まっていました。
生田神社は夜閉まっちゃうのですね。(-_-;)

イベントのある時には開いているようですが、
普段は門限があるようです。

生田神社の茅の輪くぐりと中西画伯のお別れの会_b0051598_22483315.jpg


生田神社会館では中西画伯のお別れの会が開かれていました。
生田神社の茅の輪くぐりと中西画伯のお別れの会_b0051598_22491026.jpg


中西画伯は、毎年恒例となっている巨大絵馬を描かれていましたね。
来年からはもうあの絵馬は見られなくなります。
絵馬を見るたびに、お元気だと安心していたのですが。。。

新聞で見ると、お別れの会は昔中西画伯に絵を習われていたという
佐川光男さんも歌を歌われたそうです。
by kobeport | 2015-07-08 22:52 | 神戸 | Comments(0)