人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東遊園地のビオトープ

東遊園地もリニューアルが予定されています。
東遊園地のビオトープ_b0051598_22127100.jpg

東遊園地の東の風景です。
どんなふうになるのでしょうね。

そして、西側にはルミナリエのスパッリエーラが設営されるグラウンドが
あります。
その西隅に小さなビオトープができていました。
東遊園地のビオトープ_b0051598_2243796.jpg

東遊園地のビオトープ_b0051598_2245498.jpg

東遊園地のビオトープ_b0051598_2251478.jpg

東遊園地のビオトープ_b0051598_2253067.jpg


リニューアルのときには、東側の元の生田川を模した流れとつなげて
楽しい水辺にして残してほしいなぁと思います。
Commented by oh-tako at 2015-05-31 17:37
kobeportさんが言われるように、生田川を関連付けて楽しい水辺にしてほしいですね。
ところでビオトープという言葉は近頃やっと馴染んできましたが、大昔は神戸市もビオトープだらけでしたよね。
きっと・・・(^-^ゞ
そろそろホタルの季節になりますよ!(^^)/
Commented by kobeport at 2015-06-01 23:11
oh-takoさん、こんばんは。
公園に水辺は絶対欲しいですね。

蛍の季節。
神戸でもあちこち見られますね!
by kobeport | 2015-05-29 22:07 | 神戸 | Comments(2)