人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キリン「神戸づくり」発売

キリンのご当地ビールです。
神戸とつくものは何でも賞味します。(笑)

キリン「神戸づくり」発売_b0051598_22321478.jpg


キリンよりアサヒ党ですが、「神戸づくり」はいっぱい売れてほしいですね。♪o(^▽^)o
なんでも兵庫県の「山田錦」を原料に使ったそうです。

味の違いはあまりわかりませんが、(^^;)☆\バシッ
神戸限定のビール、いいですね。

http://lmaga.jp/blog/news/2015/03/kirinichibanshibori-kobe.html

これからビールがおいしくなる季節です♪
Commented by ファルコン at 2015-05-28 08:48 x
わたしもいただきましたが、やはり呑み慣れた「キリンラガー」もしくは「キリンクラシック」の「ほうが、このみですね。 (苦笑)
Commented by oh-tako at 2015-05-28 17:56
山田錦といえば、たしか「お米」では?
これを原料にしたビールですか・・・。
ということは魚沼産コシヒカリも?
というヤヤコシイことは置いといて、
美味しいと思えば何でもいいですね!(^_^;)
Commented by kobeport at 2015-05-28 21:49
ファルコンさん、これは名前だけでもいいので
景気づけに皆で集まる時に「神戸づくり」を並べたいですね。
(*^^*)

でもなんとなく、飲んでて幸せ~(笑)
Commented by kobeport at 2015-05-28 21:55
tako-sunさん、お米が原料なんですね。
でもあまりそれを感じさせなかったです。

もうしばらく調査したいと思っています。(*^^*)
by kobeport | 2015-05-27 22:36 | 神戸 | Comments(4)