人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加川広重「巨大絵画が繋ぐ東北と神戸2015」

神戸税関は今改修中です。
加川広重「巨大絵画が繋ぐ東北と神戸2015」_b0051598_22544654.jpg

その神戸税関の東側にあるKIITO(デザインクリエイティブセンター)
で今日1月10日から18日まで開催です。
加川広重さんの巨大絵画は過去2回このKIITOで展示されています。
1回目は彼の作品の1作目「雪に包まれる被災地」、2013年3月です。
2回目は2014年1月に「南三陸の黄金」。
加川広重「巨大絵画が繋ぐ東北と神戸2015」_b0051598_231348.jpg
今日はオープンの
挨拶として
加川さんが
登場しました。

今回の作品
「フクシマ」の
絵の解説を
述べられました。

加川広重「巨大絵画が繋ぐ東北と神戸2015」_b0051598_2333844.jpg

福島第一原発と第二原発、第三原発を合わせたものになっています。
人が誰もいなくなったフクシマの街をさまよう牛たちなど
ここを訪れた印象を描かれました。
加川広重「巨大絵画が繋ぐ東北と神戸2015」_b0051598_2382686.jpg

Commented by ランチョン at 2015-01-12 21:39 x
kobeportさんのレポを拝見して行ってました。初めて入った歴史ある建物。
巨大壁画は、言葉は要らないほどの感動をうけました。開催期間が短いですね❗️
多くの方に来場して欲しいと思いました。
今年も素敵なレポを楽しみにしていますねo(^▽^)o
Commented by kobeport at 2015-01-12 23:32
ランチョンさん、レポートありがとうございます。
1.17では神戸とともに3.11の震災の犠牲者の方々にも
お祈りをささげたいです。
by kobeport | 2015-01-10 23:09 | 震災20年 | Comments(2)