人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「神戸在住」がドラマ化されます!

大好きな「神戸在住」が震災20年の来年1月17日にドラマ化されます。
もう撮影も終了したとか。
http://www.kobe-np.co.jp/news/bunka/201406/0007084571.shtml
待ち遠しいです。

震災を知らない東京から来た女子大生の「桂」が大学の友達や周囲の
人たちによって次第に理解を深め、成長をしていく過程を描く、派手さはないけれど
ほっこりとする木村紺氏の作品です。

東京で劇場版が上映されましたが、今回はTVドラマ化、そして映画化も考えられて
いるとか。
非常に楽しみな作品です。
Commented by るちあ at 2014-06-25 21:49 x
こんばんは(^_^)v
「神戸在住」がドラマ化、映画化されるとのこと、とっても嬉しい
です\(^o^)/情報を、ありがとうございます。
(サンテレビというのがちょっとだけズッコケましたが)
神戸・阪神間でオールロケというのは嬉しいですねV
せっかく神戸を舞台にしていても、ロケは他の土地と
いうケースが多い中、とっても心強い。
見るのが楽しみ!
Commented by kobeport at 2014-06-25 22:25
るちあさん、楽しみですね。
おっしゃるとおり、馴染みの場所をみて実感できるものが
ありますよね。
ロケのシーンも楽しみの一つですから♪
Commented by ホター at 2014-06-26 12:51 x
楽しみだにゃ~
あれから20年・・もぅ20年、まだ20年・・?
Commented by kobeport at 2014-06-26 21:28
ホターさんと同じように感じますが、複雑です。
でも、震災を経験してからの20年は、それまでの
20年と全然違います。
Commented by Runma at 2014-06-28 06:27 x
本当にお久しぶりです。
最近はFBばかりにうつつをぬかし、ブログはごぶさたしがちでした。
マンガで大人気だった「神戸在住」
実は僕が教員をやっている、甲南女子大学の講師、白羽監督のメガホンなんです。
僕も衣装イメージ協力をさせていただきました。
来年、1月17日サンテレビで放映。それ以降、順次全国ロードショーですよ。
お楽しみに!!!
Commented by kobeport at 2014-06-28 22:24
Runmaさん、お久しぶりです。
ビッグニュースをありがとうございます。

衣装イメージは特に力を込めて拝見したく思います。(笑)
サンテレビというのでちょっとローカルかなと思って
いましたが、順次全国ロードショー!
ニュースありがとうございます。
うれしいですね!
by kobeport | 2014-06-25 22:00 | 神戸 | Comments(6)