人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土井手芸店 三宮センター街店閉店

4月末で三宮センター街の土井手芸店が移転してからも
貼り紙の前でびっくりしたようにたたずむ人が多いです。
大きな存在感のあるお店でしたね。
土井手芸店 三宮センター街店閉店_b0051598_22344543.jpg

土井手芸店 三宮センター街店閉店_b0051598_2235386.jpg

取扱い品目を限定して、フラワーロード店が6月1日からオープンです。
どうも自社ビルのようです。
土井手芸店 三宮センター街店閉店_b0051598_22385471.jpg


取扱い商品は次のとおり。
土井手芸店 三宮センター街店閉店_b0051598_22393527.jpg


ずっと前は手芸用品ならここのお店と思っていました。
ボタンや刺繍糸を探して入ったことが懐かしいです。
Commented by tako-sun at 2014-06-11 19:47 x
ここ数年、手芸店の閉店が相次いでいるようで残念です。
手芸は心が豊かになると思うのですが・・・
そういえば模型ショップもすっかり廃れてしまいました。
手先などを使う技術部門、いわゆる物作りの面白さに興味を示さない人が増えていることも関係しているのかもしれませんね。
(-_-)・・・?
Commented by kobeport at 2014-06-11 21:31
tako-sunさん、それ、思っていました。
自分に関しては、手芸をしなくなりました。
手作りの小物や服など、自分で材料を買って作るより
ヒャッキンの方がずっと安くてきれいなものを売って
ます~(涙)

で、物を作る時間も携帯を触っている時間に
取られているのでは?(-_-;)
Commented by るちあ at 2014-06-12 10:53 x
こんにちは(^O^)
編物もしなくなりましたね。
冬になると、電車のなかで編み針を動かしてる人が、必ず居たものですが。。。
今は、みんな携帯電話ですf^_^;
Commented by kobeport at 2014-06-12 22:37
るちあさん、こんばんは。
そうです。編み物もしなくなりました~(-_-;)
毛糸よりフリースの方が洗濯しやすいし、暖かくて
安いんですから。(涙)

新しいものがでてきて、生活の形態が変わってきましたね。
by kobeport | 2014-06-10 22:42 | 神戸 | Comments(4)