ブログトップ

神戸トピックス

王子動物園の夜桜通り抜けと生田川の夜桜

今年は木曜日から土曜日まででした。
昨日、今日は気温が下がり、桜は少しでも長く楽しめそうですが
人間は寒くてブルブルです。(笑)

王子動物園の入り口で例年あった桜の照明のぐるぐる回るライトアップが
ありませんでした。
ちょっと寂しかったです。
b0051598_21543227.jpg

寒くなったのですが、開場前にも長い行列ができていました。
しかし、例年よりかなりすいている様子です。
b0051598_21563985.jpg

b0051598_21565897.jpg

b0051598_21571475.jpg

以前の夜桜通り抜けは、けっこうアシカのところへ行けたり、ハッサム邸がよく、
見える向かい側の高台に行けたりしたのですが、今年はまったくそんな
寄り道もできず5分ほどで通り抜けしてしまった感じであっけなかったです。
ちょっとつまりません。

帰り道の生田川のライトアップの方が感激しました。(笑)
b0051598_2204087.jpg

b0051598_2205698.jpg

b0051598_221619.jpg

b0051598_2212142.jpg

b0051598_2213827.jpg

そばを通り抜ける車もその見事さに声をあげているのではないでしょうか。
[PR]
Commented by tako-sun at 2014-04-06 19:46 x
ことしの桜はスゴイ密度だと感じました。ハンター邸が花に埋もれていました・・・(^-^ゞ
急激に暖かくなったので一気に咲いたのでしょうか。
でもイッキに散っていくような・・・(-_-)
Commented by kobeport at 2014-04-06 21:37
tako-sunさん、あっという間に満開になったからでしょうか。
今年の桜は一瞬の気がしました。(*^^*)
その分、中身が濃かったような。。。
by kobeport | 2014-04-05 21:51 | 神戸の桜 | Comments(2)