神戸の桜2014 花隈城址の桜

元町駅の西側、花隈城址はJRからもよく見えますね。
b0051598_2201951.jpg

b0051598_2204791.jpg

桜の間から電車。
b0051598_2212696.jpg

b0051598_2214380.jpg

b0051598_2215855.jpg


花隈城址は以前は汚い怖いところでした。
今は明るく、散歩する人も多い、素敵なところになりました♪
[PR]
Commented by yoshibo at 2014-04-03 18:29 x
kobeport さん 今晩は!
懐かしい花隈城祉の満開の桜を掲載していただき
ありがとうございます。
阪急花隈駅から長年この情景を見ながら通っていました。ヽ(^o^)丿
Commented by るちあ at 2014-04-03 20:43 x
こんばんは!
いいお天気で、いつの間にか桜満開!ですね。
ところで、いつも思うのですが、この花隈城址は本物?
なのでしょうかw
信長の時代のものがそのまま残っている筈は無いですが。。。模擬城址?
Commented by kobeport at 2014-04-03 22:24
yoshiboさん、こんばんは。
そうです、ここはJRや阪急からよく見えますよね。
子供の頃は、こんなところにお城!と、思って
いました。
昔は治安の悪いところで登るのが怖かったです。
今はいい公園になりました♪
Commented by kobeport at 2014-04-03 22:28
るちあさん、こんばんは。
ここには、昔のものは何も残ってないと思うのですが。
(-_-;)
この花隈城址の北側のお寺に天守閣跡という石碑の
ようなものを見ました。
この公園の石垣もきっと後世のものなんでしょうね。
Commented by るちあ at 2014-04-03 22:47 x
ありがとうございますf^_^;)
そ、そうですよねw
Wikiを見ても、そう長い間お城があったとも
思えないのに、なぜ石垣だけ?と、ちょっと
不思議だったので。
失礼しましたd(^_^o)
Commented by kobeport at 2014-04-03 22:55
るちあさん、私もずっと、同じことを思っていました。(笑)
by kobeport | 2014-04-02 22:02 | 神戸の桜 | Comments(6)