銀の湯 有馬

金の湯と違って、銀の湯はふつーのお湯にみえますが
ラジウム泉+炭酸泉です。
ここは裏六甲の登山ルートから続いていますので、ハイカーたちの
ちょうどいい休息の場所になっています。

b0051598_2274731.jpg


玄関の沓脱場は登山靴がズラリと並んでいます~(*^^*)
山登りをしてここで、い~い湯だっな♪コースは最高ですね!

浴場はあまり広くありませんので、満員で入場制限もあります。
特に男性の方は、並んでいました。(-_-;)

タオルは自分で用意しないといけませんが、シャンプー、ボディーソープは
備え付けられています。
入浴料550円。

で、金の湯でもそうですが、前にすごい誘惑のお店があるのですよね。(@_@)
銀の湯の前には、モンベルの経営?の六甲グリル。
ビールとおつまみで1,000円のハイカーセット。
思わずつられて入ると、銀の湯から出た方らしき人がたくさん
ビールを飲んでいました。(笑)
b0051598_221517.jpg

b0051598_22152269.jpg

バーカウンターが素敵でした♪
で、おつまみとビールのハイカーセットです。
b0051598_2216934.jpg

湯上りに最高ですね~

金の湯は観光客が多いです。
表の足湯はいつもいっぱい♪
b0051598_22182770.jpg

[PR]
by kobeport | 2014-02-18 22:17 | い~い湯っだっな♪ | Comments(0)