人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kobe Love Port 2013 但州丸

但州丸の一般公開です。
学生たちが案内してくれました。
但州丸の船籍は神戸。
香住高校の実習船で、普段は香住にいます。
Kobe Love Port 2013 但州丸_b0051598_21595166.jpg

Kobe Love Port 2013 但州丸_b0051598_2201251.jpg

レーダーで海面下を映し出しています。
Kobe Love Port 2013 但州丸_b0051598_221133.jpg

周囲の船や障害物もすぐわかります。
Kobe Love Port 2013 但州丸_b0051598_222086.jpg

海図の下から映し出された赤い点がこの船の位置で、船の位置、動きが一目で
わかるようになっています。
Kobe Love Port 2013 但州丸_b0051598_22321.jpg

操舵室。
Kobe Love Port 2013 但州丸_b0051598_2233312.jpg

学生たちの部屋は4人部屋。
Kobe Love Port 2013 但州丸_b0051598_224915.jpg

サロン室。応接室です。

但州丸は18年経つ船で4代目ですが、来年5代目の船に変わるそうです。
船内は非常にきれいで、古さは感じさせませんでした。
Kobe Love Port 2013 但州丸_b0051598_2254493.jpg

食堂です。一番楽しい部屋でしょうね。(笑)
新鮮なマグロが食べられるそうです。
飽きてくるでしょうとお聞きしますと、いえいえ、めちゃおいしいですから
とのこと♪

Kobe Love Port 2013 但州丸_b0051598_2263510.jpg

映像で学習もできます。
Kobe Love Port 2013 但州丸_b0051598_2271288.jpg

映像で大きなカジキマグロを皆で力を合わせて、船に引き揚げるところを
観ました。
引き上げられた大きなマグロが入れられる冷凍保存庫。
Kobe Love Port 2013 但州丸_b0051598_2292085.jpg

洗濯室。
Kobe Love Port 2013 但州丸_b0051598_22103389.jpg

ハキハキした元気いっぱいの学生さんたちでした!
Commented by ふくだ at 2013-07-17 21:51 x
但州丸、来年で更新なのですか。
よく手入れしているせいか、全く古さを感じない船でした。きっと生徒がビシバシ鍛えられながら磨いているに違いありません(^_^)
Commented by kobeport at 2013-07-17 22:43
ふくださん、来年で新しい船になるなんて、ちょっと
びっくりですよね。
ほんと、内部はめちゃきれいで感心したのでした。

ビシバシ鍛えられていて、あの素晴らしい笑顔ですから
最高ですね♪
by kobeport | 2013-07-16 22:10 | 神戸 | Comments(2)