人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六甲山 丁字ケ辻の「uribo」

六甲山上の丁字ケ辻を少し六甲山ホテルの方に
歩くと、店先にしいたけを売っているお店を通りました。

六甲山 丁字ケ辻の「uribo」_b0051598_21435994.jpg
丁字ケ辻付近に

限りませんが

六甲山上は

まだ山桜やタムシバ

が、満開です。


六甲山 丁字ケ辻の「uribo」_b0051598_21473038.jpg

六甲山 丁字ケ辻の「uribo」_b0051598_21474384.jpg

「uribo」
のぞいてみると、新鮮なしいたけが並んでいました。
なんでもこの4月にできたばかりのお店だそうで、しいたけの原木から
毎日採って店に並べているそうです。

掌よりもっと大きなきれいなしいたけが2つで200円。
今朝とってきたばかりだそうです。
ご家族でされているようで、小さな男の子も、奥さまも出て来られて
「どうもありがとうございましたっ!」と、おまけの「uribo」の
瓦煎餅までいただきました♪

六甲山 丁字ケ辻の「uribo」_b0051598_2151785.jpg

六甲山 丁字ケ辻の「uribo」_b0051598_21512425.jpg


肉厚のしいたけで、家に帰って焼いてレモンでいただきました。(*^_^*)
めちゃおいしかったです。
六甲山 丁字ケ辻の「uribo」_b0051598_21522112.jpg

六甲山 丁字ケ辻の「uribo」_b0051598_21523537.jpg

瓦煎餅は可愛いうりぼうと六甲山の標高まで描かれています。!(^^)!

ハイキングに行かれる方は、どうぞ寄ってくださいね♪
by kobeport | 2013-05-01 21:53 | 神戸 | Comments(0)