人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セリブリティ・ミレニアム

4月28日、ポートターミアンルに客船セリブリティ・ミレニアムが
やってきました。
予定では、朝10時だったのですが、前日に8時入港が伝えられていたようですが
知らずに、9時半に行くともう着岸していました。(泣)

セリブリティ・ミレニアム_b0051598_21434050.jpg


だいたい入港は早くなります。
そして情報を、ちゃんと得ないといけません。
うう~

泣いていると、中突堤ににっぽん丸が!!(^^)!
おぉ~きれいですね~
セリブリティ・ミレニアム_b0051598_21445611.jpg

いつ見ても、にっぽん丸は美しいですね~

さて、セリブリティ・ミレニアム。
後ろ姿は絵に描いたような四角です。
セリブリティ・ミレニアム_b0051598_2147298.jpg

出港は翌日の29日の夕方なので、乗船客はゆっくり過ごされるようです。
ポートライナーに乗って、三宮に出かけられる方、観光バスに乗りこまれる方、
送迎バスを使って、元町、南京町に行かれる方。

それから歩きで三宮方面に向かう方もけっこうおられます。
半袖、半ズボン姿でリュックを背負い、軽装です♪
お天気もよく三宮、ハーバーあたりは乗船客らしい外国の方で
いっぱいになりました。

空になった客船では、お掃除が始まっていました。
ファンネルのすすで汚れたXのマークをゴシゴシと4人がかりくらいで
お掃除されています。
こすってもなかなか取れないですね、汚れは。
そのあと、放水して汚れをとります。
セリブリティ・ミレニアム_b0051598_2154553.jpg


そして、ビールやジュース類などを運び込みます。
セリブリティ・ミレニアム_b0051598_21572051.jpg


神戸ビーフも買ってもらえたでしょうか。(笑)
by kobeport | 2013-04-30 21:55 | 客船 | Comments(0)