人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスタルシンフォニーが出港しました。

急いでポートターミナルに駆けつけると、もう大分
岸壁を離れたところでした。
クリスタルシンフォニーが出港しました。_b0051598_2232470.jpg

海面に映るところがきれいでしたね~
たくさんのお見送りの方でした。
クリスタルシンフォニーが出港しました。_b0051598_22325748.jpg


今日は朝早く、淡路を震源とする大きな地震がありました。
びっくりしました~
18年前の阪神淡路大震災を思い出しました。
本当に怖かったです。

外国の方がたくさん乗っておられたクリスタルシンフォニーですが
船の中での揺れはどんなものだったでしょう。

同じようにお見送りをされていた方とお話をしたのですが
ちょうど今朝の地震の時刻に、桟橋でクリスタルシンフォニーの写真を
撮られていた方がいたそうです。

あ、地震だ~と気がついたけれど、船にさしたる変化はなかったそうで。
意外と船の方が揺れが小さいのかも?

今日は諏訪山ー再度山ー摩耶山ー長峰のルートを歩いたのですが
神戸の山は花崗岩で崩れやすく、また途中で大きな石もありました。
治山事業は大分進んでいて、整備されていますがそれでも
大きな石や岩が下に転がっていけば怖いですね。(@_@。

昼間、山上からクリスタルシンフォニーを見ました。
クリスタルシンフォニーが出港しました。_b0051598_22405392.jpg

by kobeport | 2013-04-13 22:40 | 客船 | Comments(0)