人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常夏の島 バリ その1 

この厳寒の時期に、常夏のバリ島に行ってきました。
飛行機を降りると、もう30度。
湿度も非常に高いです。

バリは今、雨季で日中はカンカン照り、夕方になると土砂降りの夕立。
いったん止んでも夜中には再び激しい雨、翌朝はカラリと晴れる日が
続きます。
観光にはやっぱり6、7、8月の乾季がいいようです。
雨が少なく湿度もましなようですが、この時期は旅費が高いのです。(>_<)

常夏の島 バリ その1 _b0051598_21485457.jpg

絵画もよく売られています。
花や鳥や人々の暮らしを題材にした絵が多く、いいですね。
しかし、この絵の価格も交渉次第。
最後にはいくらだったら買いますか?というように。

ツァーのコースに入っているので仕方がないのですが、ちょっと疲れます。(^^;
常夏の島 バリ その1 _b0051598_21513041.jpg

バリの人は信仰に篤いです。
毎日お祈りを欠かしません。
お店の横にも、家の横にも必ず、お祭りをするものがあり、ヤシの葉やきれいな花で
飾ったお祭り用のお供えをします。
常夏の島 バリ その1 _b0051598_21534295.jpg

荷物は頭に載せて歩きます。
小さい時からこのように運ぶので首が非常に丈夫になっているそうです。(*^_^*)

見学したお寺では、水の中に入ってお祈りを捧げていました。
常夏の島 バリ その1 _b0051598_21561951.jpg

海外からの見学者も腰巻のようなものを巻いてお寺の中に入ります。
普通のズボンでもokですが、膝を見せてはいけません。
短いスカートやジーパンの場合は腰巻を巻きます。
常夏の島 バリ その1 _b0051598_21584656.jpg

by kobeport | 2013-01-22 21:57 | ちょっと海外 | Comments(0)