人気ブログランキング | 話題のタグを見る

護衛艦 ひゅうが

1カ月前に神戸港に寄港した「ひゅうが」が、また寄港しました。
土曜日は一般公開。

この「ひゅうが」はミニ空母のようです。
中国のツィッターで、日本の護衛艦の装備を詳しく調べている人が
いました。
この「ひゅうが」と「いせ」の名前が挙がっていてけっこう知られた
存在なんだ~と驚いたことがあります。
護衛艦 ひゅうが_b0051598_21422879.jpg

護衛艦 ひゅうが_b0051598_21424722.jpg

護衛艦 ひゅうが_b0051598_2143477.jpg

格納されていたヘリを載せて甲板に上がっていきます。
この昇降機がすごいですね。
護衛艦 ひゅうが_b0051598_21443036.jpg

護衛艦 ひゅうが_b0051598_21444931.jpg

甲板の上から、上がってくる昇降機を見下ろしているところ。

護衛艦 ひゅうが_b0051598_21453071.jpg

護衛艦 ひゅうが_b0051598_21454355.jpg

ヘリコプターに乗りこんでみると、窓はこんな感じ。
護衛艦 ひゅうが_b0051598_21463045.jpg

ヘリコプターの後部座席から操縦席を撮影しました。

「ひゅうが」は日曜日に神戸空港周辺で行われた合同演習に
参加したのですね。
by kobeport | 2012-10-30 21:49 | 神戸 | Comments(0)