人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔵王のお釜

学生時代に東北を10日間ほどで廻ったのですが
蔵王のお釜の下方でバスは泊り、時間がなかったので足に
自信がある人だけ、駆けあがって戻ってきてくださいと言われたので
パスしました。(>_<)
私の友達は陸上部だったので、挑戦して帰ってきました。
痛恨の蔵王のお釜です~
今はお釜のすぐ近くまでバスや車で行くことができるように
なっていました。

お天気はそんなに快晴ということはなかったのですが
さすが、蔵王のお釜の色は素晴らしかったです。
水深30m。
エメラルドグリーンの水の色に引き込まれていきそうです。
蔵王のお釜_b0051598_22362882.jpg

蔵王のお釜_b0051598_22364452.jpg

蔵王のお釜_b0051598_2237820.jpg

お釜の周りはケルンがあちこちに。

蔵王のお釜_b0051598_22375611.jpg

蔵王のお釜_b0051598_2238135.jpg

古くは信仰の山だったのですね。
蔵王のお釜_b0051598_22401885.jpg

売店で売っていた蔵王の玉こんにゃく。
味が中まで沁みていて、とてもおいしかったです。(*^_^*)
by kobeport | 2012-08-16 22:41 | ちょっと国内 | Comments(0)