人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カモメリアで「波濤を超えて」写真展

カモメリアで「波濤を超えて」写真展_b0051598_23292352.jpg

カモメリアで船乗りの皆さんが撮られた写真展が開かれて
います。
さすが、船乗りの皆さんが撮られただけあって、素晴らしい夕焼け写真が
数多くありました。
撮影された本人の方もおられ、解説もしていただけました。
カモメリアで「波濤を超えて」写真展_b0051598_23324975.jpg

カモメリアで「波濤を超えて」写真展_b0051598_23334078.jpg

パナマ運河を渡る時のご苦労もお話されていました。
もちろん、パナマ運河の写真もあり、興味深かったです。

カモメリアで「波濤を超えて」写真展_b0051598_23351015.jpg 
 南京町では「端午の節句」

 の、「チマキ」フェアが

 開かれています。

 へえ~と思ったのですが

 考えてみれば、日本の端午の

 節句にチマキをたべるのも

 中国伝来の行事なのですよね。

 中華ちまきと日本のチマキでは

 なんだか結びつきません

 でした。


中華ちまきがいつもより安く売られていました。
Commented by tako at 2012-06-24 19:34 x
私も見たかったのですが急用で・・・。きょう(24日)までですね。昨年は見ることができ、そのときも丁寧に説明していただきました。そんなときは、なんだか嬉しい。
Commented by kobeport at 2012-06-24 21:42
takoさん、見れなかったのですか。
うう~残念ですね。
説明されている方はほとんど、撮影された方々なんで
しょうね。
海の風景はロマンがいっぱいですよね!
by kobeport | 2012-06-23 23:37 | 神戸 | Comments(2)