人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸空港開港6周年

神戸空港開港6周年_b0051598_2222093.jpg

神戸空港開港6周年_b0051598_2222133.jpg

早いものです。
もう6年。
開港直前には、初代ウルトラマンの人間体・ハヤタが空港長を務めて
がんばりました。(笑)

この6年の間に路線はめまぐるしく変わり、海上交通も神戸空港と関空とを結ぶ
k-ジェットの廃止、あとを引き継いだ海上アクセスも苦戦しています。

JALグループは2010年5月31日をもって完全撤退し、
天草エアラインも2010年10月11日をもって完全撤退。

JALが撤退したときはどうなることかと心配しましたがスカイマークが
神戸空港を拠点としてがんばってくれています。
ポートアイランドの住民としては騒音を心配しましたが、意外と飛行機の
音は聞こえず、曇りで天候の悪い時など時折音が聞こえる程度ですが
須磨、垂水の方の方は騒音がひどいようで困ったことです。

しかし、自分自身としては格段に飛行機に乗る回数は
増えました♪
by kobeport | 2012-02-15 22:40 | 神戸 | Comments(0)