人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとスペイン バルセロナ パエリア

パエリアは絶対、スペインにいる間に食べようと思っていましたので
フリーの時間を利用して探すことにしましたが、ちょうど現地案内の
方がパエリアのおいしいお薦めのお店を紹介してくださったので
ツァーの大半の人が押しかけました。(笑)

なるほど、なかなか雰囲気のある素敵なお店です。
サグラダ・ファミリアのすぐ近く。
ちょっとスペイン バルセロナ パエリア_b0051598_22181038.jpg

ちょっとスペイン バルセロナ パエリア_b0051598_221830100.jpg

ちょっとスペイン バルセロナ パエリア_b0051598_22191771.jpg

ちょっとスペイン バルセロナ パエリア_b0051598_2219338.jpg


さすが、スペイン、イベリコ豚の生ハムがズラリと吊り下げられて
います。
ツァーの人が持っていた本にも載っている有名なお店のようです。
期待が高まりますね~

ちょっとスペイン バルセロナ パエリア_b0051598_22214477.jpg

ちょっとスペイン バルセロナ パエリア_b0051598_22215562.jpg

ちょっとスペイン バルセロナ パエリア_b0051598_2222894.jpg

えええ~これがパエリア?
リゾットじゃないの?
本場のパエリアはこんなものでしょうか???

謎のまま、いただきましたが、味はよかったです。
これで1,500円。
ユーロ安で物価は本当に安くて助かりました。

しかし、あれはパエリアだったのでしょうか。(笑)
Commented by サラリーマン37 at 2012-02-08 15:38 x
うぁ~こりゃ凄い雰囲気ですね。
鮮魚等はモザイクでは偽物のですが、ここは凄いですね。
樽も凄い!

パエリアは伊勢スペイン村のパルケエスパーニャのイメージがあり、
大きな器で蒸し焼きにしているところを見ないとそう見えてしまうかもしれませんね。
部分的に見ると。
お味の方はどうでしたか?濃味なのか薄味なのか、、気になります。
Commented by kobeport at 2012-02-08 21:12
サラリーマン37さん、このレストランは素敵でした。
穴倉のように奥が広い構造になっていて、入り口は
おつまみ風のチョイスできるお料理がズラリと並んで
いて、時間があれば長居したかったところです。

パエリアの味は魚介類のスープの味がよく出ていて
おいしかったです。
でもパエリアって、パッパラパッパとスープでパラリと
炊き上げると思うんですけど。。。(>_<)
しかし、このレストランの雰囲気だけで大満足です。!(^^)!
Commented by kobeport at 2012-02-08 21:16
気になって調べてみました。
「伝統的な調理法では、ある程度炊き上げてからパエリア鍋をオーブンに入れ加熱して水分を飛ばす。」そうです♪

Commented by サラリーマン37 at 2012-02-10 14:47 x
うむうむ、なほど。。。

魚介類のスープが効いていましたか。美味そうですね。

じ、実は私パエリア食べた事ありません。。すいませんでした~!!!
(詳しく教えてもらい、ちょっと焦焦。。。)

機会があったら必ず食べます!!
しかし美味しそうですね~。
Commented by kobeport at 2012-02-10 21:45
パエリアは魚介類のスープで炊く洋風炊き込みご飯
みたいなもんです。
ちょっとフライパンの底がこげるくらいがいいらしい
ですが、いつも焦げすぎてしまいます。(汗)
今度、あとでオーブンに入れてみようと思いました。
by kobeport | 2012-02-07 22:24 | ちょっと海外 | Comments(5)