人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年はヴィーナスブリッジから♪

今年は大好きな場所、諏訪山のヴィーナスブリッジから
市街地を眺めました。
2012年はヴィーナスブリッジから♪_b0051598_22151769.jpg

2012年はヴィーナスブリッジから♪_b0051598_22154051.jpg

神戸で一番高くなるビルが、もうこんなに建設が
進んでいます。

2012年はヴィーナスブリッジから♪_b0051598_22163194.jpg

ヴィーナスブリッジは市街地の上にふわりと
浮かんでいる様子がとても好きです。
今日は水平線の方が少しもやっていて遠くの方が
イマイチよく見えませんでしたが、それでも素晴らしい
風景です。
時間がないとき神戸を案内するにはこの諏訪山公園にと
陳舜臣さんがおっしゃったそうですが、まったくそう
思います。

2012年はヴィーナスブリッジから♪_b0051598_22183552.jpg

2012年はヴィーナスブリッジから♪_b0051598_221968.jpg

2012年はヴィーナスブリッジから♪_b0051598_22192478.jpg

愛の鍵モニュメントももうすぐ鍵が外され、2011年のプレートとして
生まれ変わるようです。
これで2つ目のプレートがコンプリートです。(笑)
鍵の一つ一つには細かくいろんな想いが書かれていて
愛の成就を祈るばかりです。(*^_^*)
Commented by 雫石鉄也 at 2012-01-02 06:23 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
Commented by kobeport at 2012-01-02 08:58
雫石さん、今年もどうぞよろしく
お願いいたします。
おだやかなお正月のお天気にほっとします。
こんな1年であってほしいです。
by kobeport | 2012-01-01 22:21 | 神戸 | Comments(2)