人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「アウトレイジ」撮影現場 旧居留地100番

「アウトレイジ」撮影現場 旧居留地100番_b0051598_22595459.jpg

 北野武監督、主演の
 「アウトレイジ」の
 撮影現場が
 公開されています。

「アウトレイジ」撮影現場 旧居留地100番_b0051598_2305657.jpg

旧居留地100番 高砂ビルの4階。
撮影現場といっても、使用された机と椅子があるだけなのですが
部屋全体がレトロな雰囲気で、銃撃が行われた跡などが残されて
います。(^^;
「アウトレイジ」撮影現場 旧居留地100番_b0051598_233109.jpg

「アウトレイジ」撮影現場 旧居留地100番_b0051598_2332545.jpg

実際の銃痕など旧居留地の商船三井のビルの壁でしか
見たことがないのですが、こんなに真丸になるものなんですね~(>_<)

「アウトレイジ」撮影現場 旧居留地100番_b0051598_236497.jpg

「アウトレイジ」撮影現場 旧居留地100番_b0051598_2362457.jpg


壁には撮影時の写真が並べられています。
大友組組員の銃撃戦では最初は短銃で撃ちあいするだけのシーン
だったそうですが、北野監督「すばやい閃きのセンスで」
急きょ爆薬の専門家を呼び寄せ二重になっている壁に薬剤を
仕込み機関銃を使用しての派手な銃撃戦となり血痕や煙硝の跡が
あちこちに見られる壮絶なセットとなりました。

「アウトレイジ」撮影現場 旧居留地100番_b0051598_2311447.jpg

このビルの持ち主は「高砂商行」で中国の方のようで、玄関には
中国語でいろいろ書いてありました。
昭和24年に建てられたレトロビルで、「高砂商行」の本業は帽子製造と
保税上屋(営業倉庫)だったようです。

テナントもいろんな個性のあるお店が入っていて、旧居留地の中では
一風変わった面白いビルです。
by kobeport | 2011-11-03 23:18 | 神戸 | Comments(0)