人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にぎわう長田の商店街

長田に行くたび三国志、鉄人関連のいろんな施設、飾り物その他が
増えている気がします。
大正筋から六間道にかけて、空き店舗を利用しているのでしょうか。

そして、見事に街起こしが成功している気がします。
(イベント以外の時はイマイチ、六間道などは寂しいですけど)

にぎわう長田の商店街_b0051598_23213687.jpg

にぎわう長田の商店街_b0051598_23215683.jpg
 商店街全体が資料館と
 
 化している気がします。

 すごいですね~

にぎわう長田の商店街_b0051598_23252930.jpg

にぎわう長田の商店街_b0051598_23254511.jpg

商店街のお店の方が三国志の人物になりきっておられるのも
すごいアイデア。
お茶屋さんの前を通りかかった時、よく見かける方のお顔が三国志の
人物になっていました。
そうそう、ニュースなどで東北支援など頑張られている方でした。
街をあげての鉄人、三国志。
市場を舞台の「丸五ナイト」も成功していますね。
まるで吉祥寺のハーモニカ横丁みたいです。

にぎわう長田の商店街_b0051598_23303491.jpg

にぎわう長田の商店街_b0051598_2331069.jpg
 
震災からの皆さんのご苦労が形になってきました!
by kobeport | 2011-10-20 23:32 | 神戸 | Comments(0)