人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムーヴィングウォーク 撤去完了

ムーヴィングウォーク 撤去完了_b0051598_2284755.jpg

ムーヴィングウォーク 撤去完了_b0051598_229398.jpg

なんだかとても広くなってしまいました。(^^;

新市民病院の南の入り口付近には少しムーヴィングウォークは
残されています。
ポートライナーの駅から来られる人のために
少しだけ残しておくのでしょうか。
Commented by 雫石鉄也 at 2011-07-07 08:54 x
この記事とは関連しませんが、お知らせします。
昨年SF企画展「SF幼年期と神戸」を開催した、
神戸文学館で、ことしもSF企画展を開催します。私は今回は企画にかんでませんが、文学館からPRを頼まれました。
「歴史を未来へ SF作家 小松左京展」
会期 7月22日~9月25日
記念講演
8月6日 眉村卓氏
8月27日 かんべむさし氏
Commented by kobeport at 2011-07-07 21:08
雫石さん、お知らせありがとうございます。
神戸文学館さんはいい企画をされますね。
これは楽しみ。
記念講演会も楽しみです♪
Commented by またの at 2011-07-08 07:09 x
病院に通う足の悪い人の為にも是非とも残して欲しいと
思います。何でも廃止すればよいと云うものではないと
思いますが如何でしょうか?
Commented by kobeport at 2011-07-08 08:09
またのさん、おっしゃる通りです。
以前から電気の無駄遣いとやり玉にあがっていた
ムーヴィングウォークですので、この節電の世の中、
撤去は仕方ないのかなと思っていたのですが。。。
だいたい病院には体の調子の悪い人が通います
もんね。(>_<)
Commented by るちあ at 2011-07-12 22:33 x
こんばんは!
先日、母のお薬を貰いに新しくなった中央市民病院に
行きました。ホテルのような内装で、以前とは全く
印象が変わっていましたが、駅から遠い。。。
健康な者にとっては、何ということもない距離ですが
足腰に故障がある人にとっては、ちょっと辛い距離
だろうなあ。
送迎バスとか、そのうち考えてくれるんでしょうか。
Commented by kobeport at 2011-07-12 23:13
るちあさん、こんばんは。
もう行かれましたか。
中はどうなっているのか見てみたいです。
ホテルのような内装ですか!

ポートライナーの駅から遠いですよね。
新市民病院前駅からムーヴィングウォークは
少し残されていますが、それでも前の病院へは
駅を降りてすぐだったことを思えば遠くなりました。

ポーアイの住民にとってはなかなかの距離です~(>_<)
by kobeport | 2011-07-06 22:11 | 神戸 | Comments(6)