人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺道 しゅはり 六甲道

潮ラーメンで有名な「しゅはり」さん。
変わった名前なので印象が強かったです。
化学調味料無添加、魚介類のスープということで
やっぱり潮ラーメンにしました。
麺道 しゅはり 六甲道_b0051598_235366.jpg

とても盛り付けが丁寧で美しい状態でできあがりました。
お店をされている方は、あとになって知ることになりましたが
4月から新たにオーナーになられたお弟子さんということでした。

というのは、ブログをされているということがお店の案内でありましたので
みてみると、前のオーナーは3月いっぱいで引退され、「しゅはり」さんに
通われていた常連のお客さんがあとを引き受けたということです。
なんでもその常連さんのラーメンにかける情熱に、君ならやれる!と
説得されたとか。

そのいきさつは⇒しゅはりさんのブログで。

お店をまかされたばかりということで、本当にいっしょうけんめいやっておられ
ました。
メンマも自家製のようで、できあがったものが大鍋にいっぱいつめこまれて
いて、いろんな具材の味の点検に余念がない様子でした。

さて、スープの味は魚介類という感じはあまりしませんでしたが
しつこくなくあっさりとしてほっとするお味でした。
麺は変わっていて、こんな麺は初めていただきました。

それは平麺でシコシコとした歯ごたえがあり、麺の表面に溝がある感じで
とても変わっていました。
溝があるのでスープがよくからむのでしょう。
量は少なめでとても上品な感じがしましたが、ものたりなく思われる方も
いるかもしれません。

私はセットでミニチャーシュー丼をつけてもらいましたが
それでちょうどよかったです。
このチャーシュー丼がとてもおいしかったですね♪ \(^o^)/
麺道 しゅはり 六甲道_b0051598_23142957.jpg

基本味付けは醤油で、鰹節がチャーシューとよく合っていました。

ブログには前オーナーのお母様が応援にお店におられると書いてありましたが
そのような方がおられました。
情熱にあふれた後継者のようで、前にも増してお店が繁盛されたらいいですね。

それにしても前オーナーの潮ラーメンも食べてみたかったですね~(*^_^*)
by kobeport | 2011-06-23 23:18 | グルメ | Comments(0)