人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういえば。。。

panchan1121さんのところでupされて思い出しました。

また胸が熱くなりました。



東北、がんばれ!

東日本、がんばれ!

日本、がんばれ!
Commented by panchan1121 at 2011-03-15 21:52
ありがとうございます。

記事を書いて、もう一度見直して、泣いてました。

まだ、そんな気持ちにならないと思うのですが、私達は応援するしかできないですね。


それから、頑張れ! 東電(^_^;)もあります。
なんとか、くい止めてほしいです。
関電も電源供給をするみたいですね。
Commented by kobeport at 2011-03-15 22:02
panchan1121さん、ありがとうございます。
私もまたこみ上げて来て泣きました。

ここががんばりどころですよね。
なんとしてもふんばってこれ以上の恐ろしい事態に
なりませんように。

皆が見守っています。
世界が見ています。
日本を。
Commented by 雫石鉄也 at 2011-03-15 22:02 x
大変に良いCMですが、スポンサーが、原発を山ほど持っている関電ですから、ちょっと複雑ですね。
今後、原発反対の声があがったら、どう住民を説得するのでしょう。原発安全神話は崩れたのですから。
Commented by kobeport at 2011-03-15 22:07
原発は見直さないといけませんね。
再建するにしても住民は絶対反対ですよね。

まるで地獄絵図を見るようです。

自分たちの街に原発が来たらやっぱり死に物狂いで
反対しますね。。。
Commented at 2011-03-16 05:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kobeport at 2011-03-16 08:18
エネルギーの問題を真剣に考える契機となったら
いいですね。
これまでも言われてきていたことですけど、
原発にかわるエネルギーを総力をあげて
開発してほしいです。

ソーラーの取り付けのコストがもっと安く気軽に
設置できるようになるとか。。。

でもとにかく今は、東電がんばれ!です。
Commented by Yoshibo at 2011-03-16 09:03 x
kobeport さん お早うございます。
本当に東日本頑張れ!! ですね・・
原発と言えば私が住んでいる宮崎県串間市でも原発立地の是非を問う「住民投票」が4月10日に行われることになって、反対派・推進派が対立論戦をくりかえしていましたが、3月14日市長が福島原発の現状から「事故原因の究明や国のエネルギー政策の今後を見極めたい。今後安全が担保されるまで出来ない」と住民投票の見送りを発表しました。
私も反対していましたが漸く安堵したところでした。しかし、市長は住民投票の可能性に含みを持たせています。このようなことで福島原発事故も他人ごとではありません。
Commented by kobeport at 2011-03-16 21:21
Yoshiboさん、こんばんは。
Yoshiboさんのところも大変でしたが
今年は自然の恐ろしさが身に沁みました。

原発建設に反対は当然ですよね。
福島も多くの方が反対の上で建設されたと思いますが
こんな恐ろしいことになりましたね。

住民の方の恐怖、憤りはどんなにかと思います。
by kobeport | 2011-03-15 21:46 | 神戸 | Comments(8)