人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柳原のえべっさん

今日はえべっさん、本えびすです。
柳原のえべっさんは粉雪が舞う寒い日でしたがたくさんの人で
熱気があふれかえっていました。
柳原のえべっさん_b0051598_2240318.jpg


しかし、えべっさんの屋台って種類が多くて充実してますよね~
柳原のえべっさん_b0051598_2241668.jpg
柳原のえべっさん_b0051598_22413657.jpg


チョコバナナも凝ったものがありましたし、
ラーメンバーガーなんてのも。
JR兵庫駅を降りてから大黒天に参拝するまでの長い道も
屋台を眺めながらですので楽しいものです。(笑)

柳原のえべっさん_b0051598_2244534.jpg

柳原のえべっさん_b0051598_22453068.jpg

柳原のえべっさん_b0051598_22454771.jpg


ただでさえ混雑するのに、こんなのを撮る人がいるのは
ほんと、迷惑ですよね~(^^;)☆\バシッ
お賽銭、頭に当たりましたっ!(^^;
Commented by 雫石鉄也 at 2011-01-11 13:40 x
私は西宮神社へ行きました。
柳原戎は会社のかえりしなに、時々、前を歩きます。
Commented by 飛び込み戎 at 2011-01-11 18:33 x
えべっさん祭ってる神社でもご利益の無い神社もおおいよ。

神戸なんて
氏子と宮司がもめて、宮司が電車に飛び込んで自殺した蛭子をまつる神社もある。
福徳の神えべっさんのご加護・ご利益があれば
宮司が電車に飛び込んで自殺するわけが無い。
最近も寄付集めしすぎ。えべっさんで儲けてるんだから、氏子から寄付集めすぎるなよ。


Commented by kobeport at 2011-01-11 20:47
雫石さん、西宮に行かれましたか!
柳原と比べると西宮の方がやっぱり華やかに
みえます。(笑)
Commented by kobeport at 2011-01-11 20:49
飛び込み戎さん、ご利益のない神社が
多いですか。
私などお賽銭の額からしてこんなものかと
毎年思っています。(笑)
by kobeport | 2011-01-10 22:46 | 神戸 | Comments(4)