人気ブログランキング | 話題のタグを見る

技能グランプリ&フェスタ2010

技能グランプリ&フェスタ2010_b0051598_21274177.jpg
ポーアイ国際展示場で

昨日、今日と開催されました。

プロの技はすごいです。

雨にもかかわらず

会場は満員。

熱気で暑いくらいでした~

技能グランプリ&フェスタ2010_b0051598_21294627.jpg

カクテルの作り方も教えてくれます。
真似をするのですが、なかなか同じようにはいきません。(笑)
でも自分で作ったカクテルをグラスに注ぐのは
楽しいですね。
見てただけですけど。。。(^^;

技能グランプリ&フェスタ2010_b0051598_21314081.jpg

出し巻きの実演は大人気。
リズムをつけて巻いていくのがコツ。
できませんけど。。。(^^;

技能グランプリ&フェスタ2010_b0051598_21325710.jpg

クリーニング屋さんのアイロンがけ。
参考になるアイロンの当て方でした。
さすがプロ!\(^o^)/

技能グランプリ&フェスタ2010_b0051598_21335416.jpg

畳職人さんもだんだん少なくなってきているのでしょうね。

技能グランプリ&フェスタ2010_b0051598_21344653.jpg

洋服のアイデアも楽しかったです。
新作ジュエリーのデザインも素敵でした。

子供たちの参加できるイベントも多く、三宮からの送迎バスで
次々と訪れる人でいっぱいでした。

技能グランプリ&フェスタ2010_b0051598_2138156.jpg
はばタンも。

暑いときにはばタンを見ると

辛かったですが(笑)、涼しくなって

よかったですね♪

そうそう、はばタンって、靴を

互い違いにはいているんですね。(^^;
Commented by またの at 2010-11-03 21:55 x
カクテルを作っているのは「Bar SONOR」の店主です。
若いが腕も確かで昨年に店を始めた。この不景気な時に
大丈夫かと心配していましたたが、そこそこ客もついて頑張ってるようです。以前の店からの馴染みなので今後とも応援してやりたいと思っています。
Commented by kobeport at 2010-11-03 23:37
またのさん、そうだったのですか。
その手つき、さすがだなぁと思って
眺めておりました。
子供たちに丁寧にシェイクするやり方を
教えておられました。

すぐに彼だとおわかりになるまたのさんも
さすがです~♪
by kobeport | 2010-10-31 21:39 | 神戸 | Comments(2)