人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューミュンヘン 大使館ビール

ニューミュンヘン 大使館ビール_b0051598_2245863.jpg

ハーバーランドのモザイク、この場所で
ビールはおいしいですね~\(^o^)/

ニューミュンヘン 大使館ビール_b0051598_2262061.jpg

ここのカラアゲは絶品!
最高です♪

震災のとき、三宮のミュンヘン大使館がつぶれたときは
本当に哀しかったです。

でも、新しいビルが再建されたときのうれしさは
忘れられません。
そして地ビールもそのビルで醸造が始まりました。

ニューミュンヘン 大使館ビール_b0051598_2294977.jpg


http://www.newmunchen.co.jp/mun_jibeer.html

ここのシンボルマークは5時46分です。
ニューミュンヘン 大使館ビール_b0051598_2212351.jpg


そういえば、震災から5年の年。
この大使館で再建5周年を祝い、5円玉で1杯のビール券と
変えてくれました。
引き替え期間が1週間くらいあったと思います。
周囲から5円玉をいっぱい集めて、友達仲間で
通いつめ乾杯したのがこの間のようです~

今年は震災15年。
15円玉とビール1杯ビール券と引き換えセールを
また希望します~\(^o^)/

(^^;)☆\バシッ 15円玉なんかなかったですね。
Commented by Yoshibo at 2010-06-10 08:11 x
kobeport さん 
そうでしたか・・・
再建5周年を記念して5円玉で1杯のビール券と
引き換えでしたか・・・
震災後、神戸は皆一生懸命頑張っていたことを
思い出します。
Commented by kobeport at 2010-06-10 08:31
Yoshiboさん、震災はつらかったですが
直後は皆がひとつになって本当によく
がんばっていましたね。
懐かしいです~
ここのビールはおいしいですね。!(^^)!
Commented by ゆうさい at 2010-06-11 22:07 x
写真に写っているのは
「ヴァイチェン ビール」ですね。
「大使館ビール」は色が褐色のモノです。
ハーバーランドのそのテラスは昼間からビールを
いただいているには、とても良い場所ですうよね。
そうそう、そのヴァイチェンにレモン汁を少したらして
味わってみてください。 また違う味が楽しめますよ。
ごめんね。。。
Commented by kobeport at 2010-06-13 21:01
ゆうさいさん、初めまして。
コメントありがとうございます。
お察しの通りのビールです。
おいしいですね~

もうこの場所は最高ですね。
潮風に吹かれてからあげにビール!
もったいなくて涙が出そうなくらいおいしいです♪

レモン汁をたらすのですか。
今度、からあげについてきたレモンを少し
しぼってみます♪
by kobeport | 2010-06-09 22:16 | 神戸 | Comments(4)