人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北野武監督 「アウトレイジ」

先日開催されたカンヌ国際映画祭で惜しくも選にもれた
北野武監督の作品ですが、なんと前撮影日程の4割が
神戸で撮影されたそうです。

といっても、作品の舞台は東京。
う~ん、だったら神戸の宣伝にはなりませんね。(;_;

まず旧居留地の「高砂ビル」がビートたけしさんが演じる大友の
組事務所。
なるほど雰囲気がそんな感じです。(笑)
あそこは「突撃洋服店」だったか、ユニークなお店が入って
いるのでしたね。

そして東門街が物語序盤の繁華街として登場するみたいです。

東門街のクラブとアパート、北野坂のクラブ、市役所裏の道路、
ポートピアホテル、神戸国際展示場の地下駐車場、ポートアイランドの用地と
道路、神戸中央卸売市場、なぎさ公園、県立工業技術センター、
旧市立高校など市内各所。

建物だとか施設はどこで撮っているかわからないと思うのですが
なぎさ公園なんて、まるわかりの気がしますが~(^^)
景色が映らないように撮影したのでしょうか。

バイオレンス映画は苦手ですが、神戸の風景がどのように
使われているのか観たい気もします♪

映画の上映は6月12日からだそうですが、神戸国際松竹、109シネマズHAT神戸、
ミント神戸のロビー限定で神戸ロケのシーンを紹介した神戸ガイドの
展示があるそうです。
ロビーだったらチョコチョコと観に行けますね!
Commented by サラリーマン35 at 2010-05-26 16:53 x
こんにちは。
舞台は東京。残念ですが、やはり神戸は魅力的なんですよ!
舞台は神戸で実際撮影は東京ってのもさびしいかも。。。
(ドラマで「歌姫」ってありましたが没頭だけ土佐であとはだいたい
千葉か神奈川だったような。)

先週はトリノ・エジプト展行ってきましたよ。
圧巻でした。
Commented by 神戸美人ダイエット at 2010-05-26 18:55 x
トアウェストやホープ軒でジャッキー・チェンも撮影してましたよね!東門のお店で、たけしさんのサインみせていただきました。
Commented by kobeport at 2010-05-26 22:08
サラリーマン35さん、神戸フィルムオフィスの
皆さんががんばって神戸に誘致してくださったのかなと
思っています。

トリノ・エジプト展は評判いいですね。
行った人は皆さん、感激していました!
Commented by kobeport at 2010-05-26 22:10
神戸美人ダイエットさん、な、なんて魅惑的な
お名前でしょう。(笑)
東門のお店でサインですか。
賞をとっていたら話題になったのに惜しかったですね。
Commented by 神戸美人ダイエット at 2010-06-06 14:13 x
こんな店名ですが、老若男女の皆さまがダイエット以外でも整体マッサージなどでご来店くださってます!是非お越しください。

いつも本当に楽しみに拝見しております。
神戸への心底からの愛情・幅広い話題・高い取材力・・・kobeportさんの正体が気になってなりません(笑)

サインみたのは
http://ryokan-suigou.jp/tulip-hat/diary.cgi
です。
撮影待機場としてお貸ししたそう。やはり凄いオーラだったそうです。
Commented by kobeport at 2010-06-06 21:44
いや~本当に素敵な店名ですね!
女性のあこがれのお店ですよね。(笑)

私の正体は全身これ好奇心と書いてありますとも~\(^o^)/
by kobeport | 2010-05-25 22:22 | 神戸 | Comments(6)