人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフィオラータ発祥の地 あじさい通り

インフィオラータは一番最初この旧西国街道である
あじさい通りで行われました。
まさにインフィオラータ発祥の地。
ここのインフィオラータは花絵が見下ろせるように物見台のようなものが
作られます。
インフィオラータ発祥の地 あじさい通り_b0051598_21544055.jpg



インフィオラータ発祥の地 あじさい通り_b0051598_21565074.jpg

事業仕訳で話題のJICA!

インフィオラータ発祥の地 あじさい通り_b0051598_2159245.jpg



インフィオラータ発祥の地 あじさい通り_b0051598_21593926.jpg

年々表現が豊かになっているように感じます。

インフィオラータ発祥の地 あじさい通り_b0051598_2202723.jpg



インフィオラータ発祥の地 あじさい通り_b0051598_221881.jpg

パンダ可愛いですね♪

インフィオラータ発祥の地 あじさい通り_b0051598_22287.jpg

気に入ったのは「ゆうゆう生きがいネット」の「光輝く神戸」
   二人を包むやわらかな光
   闇を照らす一条の光
   未来を示す一筋の光
   すべての光 あふれる神戸
インフィオラータ発祥の地 あじさい通り_b0051598_2264128.jpg


そしてこのあじさい通りだけに夕暮れになるとランタンがともります。
インフィオラータ発祥の地 あじさい通り_b0051598_2274410.jpg


ポートライナーからはこんな風にみえるのです。
インフィオラータ発祥の地 あじさい通り_b0051598_2293654.jpg

Commented by Yoshibo at 2010-04-27 08:56 x
kobeport さん お早うございます。
あじさい通りの花絵はやはり発祥の地だけあって素晴らしいですね・・
私が神戸を離れる少し前頃から始まったと記憶しています。
以前旭通りと言っていませんでした?・・・
夕暮れにはランタンがともるなど神戸ならではですね・・・
今日も神戸の状況を伝えていただきありがとうございました。
Commented by 京神 at 2010-04-27 12:09 x
今年も行かなきゃですが・・・ 
夕暮れのランタン今年からですか?
昨年あったかな~? 
上から見たらきれいでしょう。
Commented by kobeport at 2010-04-27 22:03
Yoshiboさん、あじさい通りは愛称なんですね。
正式名は旭通りなんでしょうね。

この通りを東にずっと歩いていくと、長い間、空き地で
観光バスの発着に使われていた国際マーケット跡の
建設現場です。
JRから眺めるのですが、着々と出来上がっています。
完成したらこの通りもにぎやかになると今から
楽しみです~(^^)
Commented by kobeport at 2010-04-27 22:04
京神さん、昼間も夜のライトアップもきれいですよね。
明日、あさっては京神さんのお近くの須磨パティオで
インフィオラータですね!
Commented by な~か at 2010-04-29 23:27 x
トラックバックありがとうございます。☆彡
毎年行ってますが、このあじさい通りのライトアップめっちゃきれいですね。5月2日は北野インフィオラータもライトアップあるそうです。(^u^)
Commented by kobeport at 2010-04-30 00:02
な~かさん、同じようなアングルの写真で
うれしかったです。(笑)
あじさい通りのインフィオラータは雰囲気がありますね♪
北野坂の方は5月1日~3日ですが、1日と2日の夜が
ライトアップされるようですね。
http://www.infiorata-kobe.net/event/index.html
3日は17時で終了セレモニーですね。(^^)
by kobeport | 2010-04-26 22:09 | 神戸 | Comments(6)