人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水上警察の訓練

ポートアイランド北公園にある神戸水上警察の
壁で時に訓練風景を見ることがあります。
水上警察の訓練_b0051598_231041.jpg



水上警察の訓練_b0051598_2312650.jpg


見守る人たちがカウントを数える間に、スルスルと壁をロープを伝って
登り、すばやく降りてくるのです。

皆さん、鮮やかで降りるときなどまるでスパイダーマンのようです。
常日頃の訓練で危険な現場にも対応されます。
本当にすごいです。

神戸の守り!
お怪我のないように。
Commented by Yoshibo at 2010-04-20 20:37 x
kobeport さん 今晩は!
神戸水上警察署の港島警部派出所ですね・・
派出所前の交差点を曲がって行ってました。
いい訓練状況を捉えられましたね o(^-^)o
Commented by kobeport at 2010-04-20 22:02
Yoshiboさん、そうだったのですか。
水上警察の前の鶏の像もご存じですね。
あの鶏の像はとても気に入っています♪

ここの前を通ると割とよく目にする光景ですので
ひんぱんに訓練されているのでしょうね。
by kobeport | 2010-04-19 23:04 | 神戸 | Comments(2)