人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシュランは買いません!

ったく、頭にきました。
大阪、京都ときて、どうして神戸がないのでしょう。(>_<)
京都は伝統ある京料理がありますから、当然対象になりますが
大阪が取材対象になっているのに神戸はどうしてはいって
ないのでしょう。
京阪神、三都ですよ。(;_;

神戸だって、すごいお店がいっぱいありますとも~。
それにしてもミシュランの編集者は何考えてるんでしょうね。

ミシュラン、買いません!
図書館で見ます。(^^;)☆\バシッ
Commented by massangea2 at 2009-10-16 23:45
kobeportさんだったら、どこを選ぶんでしょうか?

私はどこかなぁ~~  そこまで大人のお店を知らないかも!
Commented by またの at 2009-10-17 07:48 x
ミシュランなんて貧乏人にはクソくらえです。高くて旨いのは当前で
世の中には高くて不味い店は沢山あります。いかにして安くて旨い
店を探すのが我々庶民の楽しみてです。高い有名店には行く資格
もないし、例え金があっても行かない。「武士は食わねど高楊枝」
要は貧乏人のヒガミですかね。それともへそ曲がりなのかな?
Commented by kobeport at 2009-10-17 08:42
massangea2さん、考えてみれば選ばれている
お店は格式があるお店ですよね。
神戸ではあまり風格のあるお店ってあまり思い
つきません。(行ったことがない。。。(;_;)

なくなってしまったお店をいうのはバカみたい
ですけど、今では伝説の「ジャンムーラン」なんか
そんなお店だったのではないでしょうか。
うう~行ったことがないのですが~残念です。(涙)

神戸でお勧めの素敵なレストランというのはこの
土地の雰囲気、眺めなどと一緒になっての価値なのかな
と思ったりします。

結論:あまりいいお店に行ったことがなく縁がなかったので
論ずるには役不足。(^^;)☆\バシッ

Commented by kobeport at 2009-10-17 08:46
またのさん、関西と東京あたりの考えは
違いますよね。
東京の方ではおいしいのは高くても値打ちがある
けれど、関西ではそれに安くなくては価値を認めない
ですからね。(笑)

意外とミシュランに載っても皆さん行かれないかも
ですね。
なんでも粉もんは省かれたそうで。
やっぱりB級グルメがいいですよね。
街の洋食屋さんならいくらでも名前が
出てきます。(笑)
Commented by サラリーマン35 at 2009-10-17 13:21 x
こんにちは。
前回は台風の知識ありがとうございました。
台風の呼び名まで変えてしまう時代なんですね(^_^;)

ミシュランは所詮その手の。。。ですよ。
本の発売自体無理があるんでしょう。
やるなら元々値の高いホテルオンリーでやったらいいのに。。。

ミシュランは全然見てませんし、それ見て行くのも寂しいですよ。
庶民には食べログがあるさ。
Commented by kobeport at 2009-10-17 23:02
サラリーマン35さん、そういえばこのネットの時代
ミシュランも生き残りが難しいかもですね。
食べログなんかで皆さんの感想を見て、出かける
ことも多くなってきました。
少数の限られた人の判断よりも大勢の意見の方が
信頼がおけそうですとも。\(^o^)/
by kobeport | 2009-10-16 22:39 | ニュース | Comments(6)