ブログトップ

神戸トピックス

鉄人 胴体ができました。

着々とできあがります。
早いです。
夏休み返上で作業員さんはがんばられています。
b0051598_9494486.jpg


お休みなので見守る人たちも多いです。
うれしいのは見上げる皆さんの笑顔。
鉄人が街を元気にしてくれそうですね!

次は腕がつくようです。
頭部のとりつけのとき、見たいですね~\(^o^)/
b0051598_9514949.jpg

[PR]
Commented by midori at 2009-08-16 21:14 x
え!すごいスピードですね!
私は13日に写真を撮りに行きましたが(笑)
まだ胴は軸だけで、周りの肋骨みたいなのはついてませんでしたよ!!
8月に出現!ってあったので楽しみにして行ったら、神戸に着いてから10月に延期になったと聞いて、全体を見られなくてちょっと残念でした。
次回は、ちゃんと立ってる完全体(?)を見たいです!(^O^)/
Commented by kobeport at 2009-08-16 23:12
うわ、midoriさん、お帰りなさいでした。
鉄人も見に行かれましたか。\(^o^)/

12日はmidoriさんと同じ胴の部分は軸だけ
でした。
13日に胴回りの下部の骨組み、14日に肉付け(笑)
15日は胴の上部までの骨組みと肉付けの一部。
16日はお休みとの情報を画像掲示板で教えてもらい
ました。
私は12日と15日に行きました~(^^♪

今度midoriさんが帰られた時はJRから後姿が
見られますね♪
JEの方もくるりと向いてほしいですよね!
Commented by panchan1121 at 2009-08-18 19:10
延期になったと知ったので、パスしちゃいましたが、大きいですね。
掲示板があるんですか・・・。
見てみます。
Commented by kobeport at 2009-08-18 22:13
panchan1121さん、すみません。
「好きです神戸」の画像掲示板で貼り付けていただいて
知りました。(汗)

けっこう建設途中も面白いです。
お台場ガンダムと同じ高さというのは鉄人がすくっと
立った時の高さで、ファイティングポーズをとっているので
その分、短くなって15mになるそうです。
by kobeport | 2009-08-16 09:51 | Comments(4)