人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うりボーロード

神戸の街は山と近いですからどこでもいのししが
出てきます。
だいたい出没は東部の方が多いですが、神戸大学にも
うりボーロードというのがあります。
今年の春、六甲台に、しだれ桜を撮影に行った時に発見しました♪
うりボーロード_b0051598_2251341.jpg



うりボーロード_b0051598_2252114.jpg



うりボーロード_b0051598_22524059.jpg


うりボーロード

信号を守るという神戸のいのししですが、このうりボーロード
の方が安全みたいですよ~(*^_^*)
Commented by massangea2 at 2009-08-10 23:32
今年は私まったく遭遇していません。

先日の雨の日の朝5時くらい、山を歩く父親の横を歩いていたそうですが、最近は暗い時間にしか出てこないんですかね?
Commented by kobeport at 2009-08-10 23:38
massangea2さん、多いのは何と言っても
岡本の天上川ですね。
あそこは朝から晩までいつでもいます。
ひょっとして出てくるというより住み着いてる?(笑)
Commented by びわんちゅ at 2009-08-11 13:43 x
そうですね、天上川が生活の拠点になっているのは『うまから手帖』K一郎さんのブログで見る事が出来ます。
阪急六甲駅近辺でも工事が多くなったせいか、あまり見ていません・・
Commented by kobeport at 2009-08-11 21:08
うわ~びわんちゅさん、『うまから手帖』K一郎さんのブログ
拝見しました!
あの天上川は、安全で山の方から下って行って
街のあたりまでで拾いものをするのにもってこいの
ところだからでしょうね。
急な増水が心配なところです~
by kobeport | 2009-08-10 22:54 | 神戸 | Comments(4)