人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海上自衛隊 阪神基地 サマーフェスタ

海上自衛隊阪神基地は昭和27年発足。
大阪湾紀伊水道の防衛警備を任務としています。

魚崎車庫から送迎バスが出ていて、たくさんの自衛官の皆さんが
歓迎してくださいました。
今日のビッグイベントは飛行艇と現役潜水艦の見学でしょうか。
潜水艦の方は抽選にはずれて入れませんでした。(泣)

海上自衛隊 阪神基地 サマーフェスタ_b0051598_22255480.jpg


飛行艇は新明和の誇るUS-1です。
http://homepage2.nifty.com/kobeport/meiten.html#shinmeiwa

きょうのために山口の岩国基地から飛んできてくれました。
神戸生まれの飛行艇です♪
海上自衛隊 阪神基地 サマーフェスタ_b0051598_2229712.jpg


着水するところを見たかったのですが、ちょっと遠くでよく
わかりませんでした。(>_<)

着水してからは普通の船と同じくらいの速度で時速20~30km
くらいだそうで、ゆっくり近づいてきました。

海上自衛隊 阪神基地 サマーフェスタ_b0051598_22313728.jpg



海上自衛隊 阪神基地 サマーフェスタ_b0051598_2233431.jpg


夢中になりすぎて、お昼ごはんにありつけませんでした~(@_@;)
by kobeport | 2009-07-18 22:34 | 神戸 | Comments(0)