人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離宮公園のバラ

今、満開です。
きれいな花を見て、リフレッシュできました。
なんだか神戸がバイ菌状態に言われていますので(泣)
こんなきれいな花でいやなものを吹き飛ばしたいです!
離宮公園のバラ_b0051598_23304442.jpg



離宮公園のバラ_b0051598_23312079.jpg



離宮公園のバラ_b0051598_23314496.jpg



離宮公園のバラ_b0051598_2332951.jpg



離宮公園のバラ_b0051598_23323211.jpg

Commented by 雫石鉄也 at 2009-05-24 04:50 x
所用で、東京のさる会社に電話しました。
神戸がバイ菌の巣みたいにいわれました。
ものすごくハラがたちました。
Commented by kobeport at 2009-05-24 05:38
そうなんですよ。
通過するだけでもうつるみたいなことを言う人がいます。
自分のところでどんなことが起きているかよく考えて
くださいとおっしゃるどこかの市長さんがいます。
うう~(涙)
Commented by marguerite at 2009-05-24 23:44 x
年中通じて離宮公園ほど素晴らしい公園は類を見ないですね。
神戸の旧友に「大丈夫?」とメールしたら「世間が騒がなければ感染するのなんか全然怖くないのに・・弱毒性のうちに新しい免疫ゲット!くらいにおもえばいいのに・・」・・ホント、そう思います、横浜でもマスク完売ですが気にしないです。
Commented by panchan1121 at 2009-05-25 18:56
私の親類もとある場所で法事があったのですが、別の親類から、「同席は・・・」と言われ、全員で自粛しました。

「修学旅行後に自宅謹慎」も自分のところならどうするのでしょうね。
東京もあいかわらず マスクと消毒液については一時期のトイレットペーパー状態ですよ。
Commented by kobeport at 2009-05-26 22:40
margueriteさん、離宮公園はいい公園ですね。
学生時代はこの公園でバイトなどしていたのですが
そのころはそのよさに気がつきませんでした。(;_;

歴史を知り、四季の美しさを知り、つくづくこんな素晴らしい
ところはないなぁと思ったりします。

やっと新型インフルも峠を越えたようですね。
もっといいところで神戸の名前が出たらよかったのに
残念なことでした。
Commented by kobeport at 2009-05-26 22:49
panchan1121さん、もう神戸のもの全員が感染した
ような感じで本当に辛いですよね。

東京もマスクが完売状態のようですね。
これからはちゃんと常備しておかないとと
決心しました。(;_;
インフルに限らず、何が起きるかわかりませんね。
花粉症にかかる人も周囲に多くなりました。(>_<)
Commented by 京神 at 2009-05-27 15:49 x
KPさんきれいね~いいアングルからバッチシですね。
レストランで美味しいもん食べたんでしょうか?



Commented by kawa at 2009-05-27 23:41 x
やっぱりきれいですね。去年はどうしても見たくなって新横浜から日帰りで直行しました。
子供の頃は噴水が楽しくて、夏の夜のコンサートに連れて行ってもらえるのが嬉しかった思い出があります。
海を見下ろす風景がどうしても見たくて、今年も日帰り旅行の衝動に駆られています。
Commented by kobeport at 2009-05-28 00:19
京神さん、実はこのレストランの2階は資料館にもなって
いて、ここからの景色が好きなんです。(笑)
シャンデリア風のライトがまた素敵で。
ずっと向こうに海が見えてて。
写真ではうまく海が撮れなかったですが、力不足です。(泣)

レストランでもおいしいもの食べましたとも!\(^o^)/
Commented by kobeport at 2009-05-28 00:23
kawaさん、新横浜から日帰りですか。
そうですね、もう日帰り出張の範囲になりましたから。
近くなりました。

夜の噴水がきれいですね。
落ち着けるところですね。
コンサートの思い出もたくさんあります。
夏に芝生にころがって音楽を聴いたこともあり
ました。(^^)
by kobeport | 2009-05-23 23:32 | 神戸 | Comments(10)