人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンムーラン跡

ジャンムーラン跡_b0051598_23285814.jpg

北野の小路のレストランです。
花の館 パラディ北野
このレストランになる前に、入りました。
でもその時はここがあの、伝説のレストラン ジャンムーラン跡だったとは
知らずに。

美木剛シェフの話題の本を見て、ジャンムーランの写真を見ました。
そのとき、間取りが同じでした。
そのときにやっとわかりました。
なにしろジャンムーランという名前は古くから知っていましたが高くて
とても自分たちが入るようなところではないと思っていました。
うう~今から思えば無理してでも行きたかったところです。(涙)

ジャンムーラン跡_b0051598_23332857.jpg

先日こんなのが貼ってありました。
ジャンムーラン跡_b0051598_23341160.jpg


細い細い北野の小路。
好きな散歩道です。

ジャンムーラン跡_b0051598_2338326.jpg


★ジャンムーラン 2001年2月惜しまれつつ閉店
美木シェフのDNAは神戸各地に展開中
Commented by ish at 2009-05-21 10:06 x
うへへ、僕は数回行ったことあります。
気軽に行けるような身分ではないので、何日も前からそれはそれは楽しみにしながら、その特別な日を心待ちにしていたものです。
食事は無論のこと、インテリアやサービス、店内に飾られている絵画など、現実を忘れることができるすばらしい空間と時間を経験できたことは、自分にとって大きな財産だと思っています。(大げさかな(笑))
厚かましいですが、僕のエントリもぜひ読んでみてください。
ttp://foodish.net/sb/log/eid1094.html
Commented by kobeport at 2009-05-21 21:53
ishさんは数回も行かれてよかったですね。
ishさんの記事も楽しく読ませていただきました。
素敵な空間、時間を体験させていただけて
ありがとうございます。
そうですとも、かけがえのない財産ですよね。
楽しい想い出は。
Commented by marguerite at 2009-05-24 23:55 x
このお店は料理漫画とか小説にも出てきたんですよね?
美味しい思い出は本当に生涯の宝物ですね、目に見える
物はどんどん色褪せて行く・・でも味の思い出は頭の中で
ますます「美味しかった」が増殖していく・・。絶頂期に
閉店されるには勇気が要ったことでしょうね。
Commented by kobeport at 2009-05-26 22:44
margueriteさん、このレストランは絶頂のときに
人々の記憶に鮮やかに残して消え去りましたね。
そして神戸の伝説になりました。

美木シェフは世界を旅されたり、自分流の生き方を
満喫されているそうです。
ときどき雑誌などで拝見して、すごい方だと。
こんなお店が神戸にあったのかと感激です。
by kobeport | 2009-05-20 23:35 | 神戸 | Comments(4)