人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海岸プロムナードから

海岸プロムナードから_b0051598_2214478.jpg

これは関電の南側あたりから(東側)東遊園地方面を見ました。
このプロムナードがずっとメリケンパークのあたりまで続いています。
海岸プロムナードから_b0051598_22153170.jpg


昔の旧居留地の南側の写真を見れば、海岸通りにずっとプロムナードが
続いていて、居留地の外人の女性がパラソルをさして歩いているような
風景がありました。

今はプロムナードの南側には水上警察などがあり海側をみることが
できません。
海側の建物を移転して市街地から海が見えるようにしようという
動きがあります。
でも建物がなくなっても近年、高潮対策で防潮堤が築かれましたので
海が見えないのじゃないかと。

じゃ、プロムナードを土盛りして作り直して。。。
海岸プロムナードから_b0051598_2222122.jpg


↑元町駅の南の旧アメリカ領事館のところです。
このあたりまでプロムナードが続いているので、ここまでちょっと高台にして。

頼まれてないですけど、海岸通りの整備考えています。~(笑)

高台のプロムナードにベンチと花壇もおきましょう。\(^o^)/
by kobeport | 2009-05-08 22:28 | 神戸 | Comments(0)