人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡本梅まつり

10時から梅林パンと甘酒。
梅林パンは800人分。
甘酒は1,000人分です。
20分前に着きましたが、もう梅林園から天上川まで、そして
またたくまにぐるっと八幡神社前を通り越して東の方へ
行列が伸びていました。
すごっ!
びっくりです。
岡本梅まつり_b0051598_2302672.jpg


何しろビゴさんのパンですから♪
あとからあとから坂を上ってくる人たちはこの行列に
驚いています。
そしてついに非情の宣言。
ここから先はパンはたぶんあたりません。
甘酒だけになります!

はぁ~よかったです。
なんとか間に合って。
岡本梅まつり_b0051598_237544.jpg


んもう、ビゴさんのパンはメチャウマです。
市販はしていないココだけの限定版。
パン生地はほんのりピンクの梅色。
生地は甘くなく梅の香りがただよってきます。
アンは梅の甘酸っぱい味がしました。
岡本梅まつり_b0051598_2310544.jpg


梅の写真は。。。
まだちょっと早いです。
見頃はもう少し先になる模様。
(^^;)☆\バシッ
Commented by 京神 at 2009-02-23 17:43 x
凄い梅見ですね。目的はパンに甘酒かも‥‥。
パン屋さんはどこにあるか知りませんがそんなに美味しいパン屋さんなんですか?三宮の場所忘れましたが、人気のパン屋さんもありましたが。名前も忘れました(苦笑)
Commented by kobeport at 2009-02-23 21:17
目的ははっきりいってビゴさんの梅林パンですね。(笑)
ビゴさんは最初ドンクにおられて独立されました。
今やすごい人気のパン屋さんです。
<a href="http://homesclub.next-group.jp/local/stadium/walk/post_14.php">http://homesclub.next-group.jp/local/stadium/walk/post_14.php</a>
国際会館にお店がありますので、ぜひのぞいて
くださいね~
めちゃおいしいですよ♪
Commented by kobeport at 2009-02-23 21:18
あ、コメントにタグが反映されないのでした。(汗)
http://homesclub.next-group.jp/local/stadium/walk/post_14.php     ←です。
Commented by marguerite at 2009-02-23 22:34 x
ビゴさんのパン店は横浜・東京でもあって、本店とは
ビミョ~に違うらしいのですが、でも、でも食べて見
たいです~(^^)
Commented by kobeport at 2009-02-23 23:05
margueriteさん、このパンは市販されてない
そうなんです。
で、これ、売り出したらいいのにぃ~と皆さんが
おっしゃっていましたよ。
Commented by panchan1121 at 2009-02-24 09:31
今年は、この週末だったのですね。
800人分のパンと1000人分の甘酒は、仕込み大変ですね。

梅林パン、季節商品で販売してもいいですね、こんなに混むのでしたら。
一度食べてみたいです。
Commented by kobeport at 2009-02-24 21:44
panchan1121さん、甘酒のしょうがも一杯一杯に
丁寧に入れられていました。
準備が大変だったと思います。
長く並ぶ行列でしたがその間にいろんな町おこしの
パンフレットを配られ、説明もされていて地元の
人たちの熱意を感じました。
もうこの時期、町をあげてのお祭りのようでした。

梅林パンはぜひ、商品化してほしいです。
絶対好評だと思います!
by kobeport | 2009-02-22 23:12 | 神戸 | Comments(7)