人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花時計 メンテ終了です。

機械更新後初の花時計です。
花時計 メンテ終了です。_b0051598_23332681.jpg

これでまたあと末長く動いてくれるでしょうか。
止まることのないように。
平穏でいつまでも。

新しい碑もできていました。
花時計 メンテ終了です。_b0051598_23353275.jpg


うう~カンパできずにごめんなさい。

春の花、最初はビオラです。
花時計 メンテ終了です。_b0051598_23371592.jpg


最初これをみて、何の図柄かとわかった人はエラいです~(笑)
神戸花物語のFLOWER STORY FとSをモチーフにしたロゴだそうです。
Commented by 雫石鉄也 at 2009-02-19 07:23 x
地下鉄海岸線花時計前でいつも降りるのですが、花時計は頭の上にあるので、あまりみません。
今日にでも見てきましょう。
Commented by kobeport at 2009-02-19 08:28
雫石さん、これは本当に花時計駅にモニターのような
ものを設置してほしいですね。
時計代わりに大きく地下鉄駅に映し出して
ほしいものです!
Commented by midori at 2009-02-19 23:25 x
復活しましたね!花時計!嬉しいです。
模様は何をかたどっているのか全然わかりませんでしたが
ビオラ…やっぱりパンジー系でしたね(^_-)-☆
Commented by kobeport at 2009-02-19 23:47
midoriさん、やっぱりうれしいですね。
昔は何が植わっているかあまり気にしなかったの
ですが、今はつい気になります。
図柄もいろいろ考えられているなぁと感心したり。

考えれば針がありますから、背が高い花は
難しいですよね。
Commented by midori at 2009-02-22 01:32 x
なるほど、そうだ、あまり背が高いとだめですね!
気がつきませんでした(^_^;)
花時計と聞くとパンジーのイメージが強いので、昔は
もしかするとパンジーの比率は結構高かったのかなぁと思いましたが
そういう資料って残ってないでしょうね。。。
最近時々花時計の近くを歩くのでそのたびにチェックするのですが
結構いろいろな花を植えてるんだなぁとちょっと意外に思いました。
Commented by kobeport at 2009-02-22 22:30
私もパンジーの印象が強いです。

図柄も、花の種類もよく考えられているなぁと
感じますね。
担当の方々はいつも頭に次のイメージを
あれこれ考えながら歩かれているのでしょうね。(*^^)v
by kobeport | 2009-02-18 23:40 | 神戸 | Comments(6)