人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山手幹線 斜めのレストラン レードル

KMさんのブログ 自転車操業で知りました。
山手幹線 永手の目立つレストラン レードルが昨年で閉店したようです。
山手幹線 斜めのレストラン レードル_b0051598_22182863.jpg



山手幹線 斜めのレストラン レードル_b0051598_22185984.jpg


前を通るたびに面白いところだなぁと思っていました。
ドアも斜めになっているし中に入ってみるとどんな感じかなと。
中をのぞくとコミックもそろっているようだし。

と、思っているうちに何年もたち閉店とは。
店主が病気になられたとかで、この建物も取り壊しかもと。

山手幹線 斜めのレストラン レードル_b0051598_22215969.jpg

Commented by panchan1121 at 2009-01-08 09:47
確かテレビでも紹介された洒落っ気ある有名なお店でした。
学生時代に行ったことがあるので、もう、ん十年経つと思います^^;。
ご病気ならしかたのないところですが、残念ですね。
かといって、保存はできないだろうし・・・。
Commented by kk-maruyama at 2009-01-08 11:47
2階のテーブルは傾いていたりします、建物が傾いているのでテーブルが水平になるのですが。(演出ですが!)
その昔は凄い活気があり、ピアノの生演奏があったりしたとかね。
保存してくださることを祈りますが、建物の老朽化が気になります。

本年も宜しくお願いいたします。
Commented by 京神 at 2009-01-08 18:37 x
営業マン時代にお目にかかりました。外見だけですけどね。
閉店ですか?
オーナーが病気じゃ仕方ないかもですね。
誰か後継ぐ人いなかったんでしょうね。
こだわりがある、頑固オーナーなら無理かも知れませんね。


Commented by MASAYO at 2009-01-08 21:01 x
panchan1121さん、大阪のTV放送で紹介されたと
webにありました。
なんでも35~36年ほど営業されていたみたいですね。
ここを通った方は皆さん、あれ~と必ず覚えている店だと
思います。
Commented by MASAYO at 2009-01-08 21:04 x
KMさん、2階もあったのですね。
1階は狭そうでした。
へぇ~昔はピアノの生演奏があったのですか。
なかなかしゃれたお店だったのですね。

こちらこそ、今年も素敵なお写真楽しみにしています。
Commented by MASAYO at 2009-01-08 21:06 x
京神さんは営業をされていたのですか。
ここを通られたら覚えていますよね。

普通の家の造りですが、斜めの家の部分を付け足して
いるような感じでした。
横から見ると。
Commented by ひろ at 2011-05-09 09:10 x
単身赴任時代近くに住んでいて通いつめた店です。週に2、3回は行っていました。マスターとも仲良しでした。先日神戸に行くことがあって訪問したらバーになっていてびっくり、がっかり。そういえばマスター心臓に持病があると言っていました。娘さんが時々手伝ったりもしてたんだけど、どうしてるんだろう。会いたいなあ。
Commented by kobeport at 2011-05-16 22:14
ひろさん、ここは目立つお店ですので
けっこう皆さん思い出があるようです。
ひろさんは常連さんだったのですね。
確か昨年灘のお祭りのとき、(水道筋のお祭り
だったかと。。。(^^;)、マスターが特別に
お料理を作られたということを聞きました。
by kobeport | 2009-01-07 22:22 | 神戸 | Comments(8)