人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸百景の随想 NO.32 花のプリンセス

神戸百景の随想 NO.32 花のプリンセス_b0051598_2327133.jpg


32 花のプリンセス

「フラワー・プリンセス」を育てあげて下さった方がた これに協力された
方がたに 私は心から
感謝を捧げたいのです。
フラワー・プリンセスは 世界のあらゆるところから神戸にやってきて 
そこに住んでいる若い女性から選ばれます。
このようなグループは日本全国でも神戸だけにしかありません。
また世界のどの国をさがしてもフラワー・プリンセスのような集いは
ないと私はかたく信じています。
幸いにも私もその一人に選ばれたのです。
フラワー・プリンセスのメンバーの一人として 私は神戸の特別な催しに
参加することができました。
またいろいろな国の少女たちと仲のよい友達になれ 他の人になにか
いいことをする機会がありました。
もしこうして若い人びとが手をにぎることができれば もう戦争などは
ないにちがいありません。
フラワー・プリンセスとしての私のさまざまな思い出は深く私の一生に
刻み込まれて残るでしょう。
また将来 神戸市のために私はよりこんでお仕事を手伝いたいと思います。

60年度 花のプリンセス Maria Ligresti(イタリア)


フラワープリンセスというのは今でもあるようですが、このときの
ものとは違うようです。
神戸に住んでいる外国の女性から選ばれたプリンセス。
さすが国際色豊かな催しだと思いました。
今はないのでしょうか。
by kobeport | 2008-12-16 23:28 | 神戸 | Comments(0)